□2019/03/09 (Sat)  - 3-2

つばのある帽子をかぶると多少花粉から目を守ることができると聞き、
ああ、たしかになと思った(今更)ので、
帽子+マスクという出で立ちで出かけようとしたのですが、
鏡に映る姿が完全に某自動車メーカー前会長の保釈スタイルだったのでやめました。
幸い今年は鼻の具合がそれほど悪くないので、マスクを捨てて
目の防御力アップを優先したいと思います。

毎年のことながら3月は事務的なことなどに時間を取られて
思うように手を動かすことができず、どうもよろしくありません。
色々と遅くなってしまい申し訳ない限りです。
来週にはサイトの更新をしたいと思っています。


[今週のバンドリアニメ2期]

・おたえは普段がアレなので曇った表情が余計にせつない
・ポピパメンバーそれぞれのおたえへの対応に成長を感じる(近所のおっさん目線)
・まりなさんがいた
・こっちの友希那さんは音楽方面以外でも切れ者でポンコツ感が皆無
・チュチュがキレるのはまぁ致し方なし
・マスキングさんの狂犬の皮が剥がれるのが早すぎる(ケーキ作り了承、マッ○スコーヒー愛飲、涙もろい)
・衣装案イラストの盆栽とフランスパンは良いセンス
・今までの出番の少なさはこのための温存だったと思わせる麻弥ちゃんの怒涛の語り
・おたえの正ヒロイン的ポジションなうえに有咲とも面識があるとかレイヤさんの過去設定盛りすぎでは
・そろそろ作り笑いじゃない沙綾の笑顔が見たい
・バンドリの勝利確定曲ことスタビがきました、勝ちました、俺は信じてた(次回予告)
・今週のGood沙綾ポイントは生徒会室でりんりんを探しているシーン


本日開始のガルパのイベスト、シーズン1の締めくくりに相応しい良いものでありました。
青春ですわ。





 □2019/03/02 (Sat)  - 3-1

3月です。
目がやばい。ファッキ○花粉。

粘度が高い某液体を描くのが久しぶりすぎて、てこずっていましたが、
先程、以前に工程の見直しと効率化を図った際に残しておいた
自分用の汁マニュアル(ファイル)を発見したのでもう大丈夫です。たぶん。
ありがとう過去の自分。


[今週のバンドリアニメ2期]

・ポピパの会話の全てが良くないフラグにしか見えなくて辛いし沙綾の顔を見るのが辛い
・沙綾の蔵練用の電子ドラムはどうなったのだろうか、要らないなら買います(たぶん自宅)
・文化祭の模擬店・展示どれも捨て難いが、拙者はやっぱり武士道コロッケ茶屋
・ひなちゃん先輩(あれでも)だいぶ落ち着いたな
・彩ちゃん相変わらずおいしい
・六花ちゃんの裏主人公感を強くする(明確にする)演出としてきらきら星ポジションに置くのはうまい
・友希那さんと紗夜さんの「行くわよ」「ええ」がかっこよすぎる
・紗夜さんが日菜ちゃんのギターで Determination Symphony を演奏するのは反則
・まぁ、そうなりますよね
・間に合うほうの展開を見たいと思わなかったと言えば嘘になるが、今回はこれで良い
・今週のSad沙綾ポイントは涙を堪えた「大丈夫かな、大丈夫だよね私たち」





 □2019/02/23 (Sat)  - 2-4

今週は色々とばたばたしていたうえに体調も微妙で
思うように作業が進みませんでした。
週末になってようやく調子が上がってきたので、
これから頑張ります。


[今週のバンドリアニメ2期]

・今回が文化祭回だと思っていたらまだ準備回だった
・沙綾の表情が(感情がうまく表現されているだけに)辛い
・チュチュスタジオ(ビル上層)うらやましい
・「ノー レディ アイ アム ア ガール」がおたえらしくて良い
・沙綾とナツの絡みは嬉しいが会話と表情が辛い
・今回の香澄はいつもの2割増しでかわいい気がする
・ととねみぎさん絵かわいい
・超加糖派の友希那さん用缶コーヒーがマッ○スコーヒーなのが細かい
・かのちゃん先輩の脚、良いですね
・来週の展開を想像すると気が重い
・今週のGood沙綾ポイントはゴミ出し沙綾とライブ鑑賞中の横揺れ沙綾





 □2019/02/16 (Sat)  - 2-3

いつにも増して目が痛いし、真っ赤だし、目薬は効かないしで
何事かと思いましたが、よく考えたらそろそろヤツら(花粉)が攻めてくる時期でしたな。
戦闘準備をせねば。

バレンなんとかはこれといって何もないただの1Dayでしたが、
せっかくなので何かチョコレーティングなものでも食べておくかなーと思い、
チョココロネ(売れ残りで3割引)を食べました。
実は人生初コロネでした。
ナウでヤングなガール風に言うと 「2月14日はコロネ記念日」 です。
そして、わかっていたことではありますが、
「普通のチョコパンだな!」 以外の感想がありません。
来年には忘れていると思います。コロネ記念日。

TSUCHINOKO等、諸々、現在も作業中です。
バトルファック漫画のリメイクについては、3月末〜4月上旬の完成を目処に
制作を進めています。
お待たせしてしまい申し訳ございませんが、
良いものをお見せできるよう尽力いたしますので、もうしばらくお待ちください。


[今週のバンドリアニメ2期]

・文化祭(ポピパ1周年)の話をしているところのメンバーの表情すばらしい
・あれがNFOか
・りんりんのPCデスクが思っていたものよりも2倍くらいでかい
・紗夜さんと日菜ちゃんのパジャマ(たぶん)良い
・六花ちゃんがいるからGalaxyでライブやる → やっぱりまりなさんかわいそう
・路上ライブ時のおたえのアンプが1期のあれで感慨深い
・香澄とおたえのチョココロネの歌ポーズも感慨深い
・照れりみりんかわいい
・おたえがRASに誘われる流れは予想どおり
・そして、今後の展開と最終話までの流れもほぼ決まりかなと
・来週のメインライブはバイト応援ソングっぽいけど、ポピパでスタビもやってくれると信じている
・今週のGood沙綾ポイントは文句なしで「わたしもやりたいかな」からの台詞と表情


ガルパの商店街イベスト、良きものでございました。
生まれ変わったら花咲川商店街の電気屋の九官鳥になりたい。
そして、ひとしきり沙綾を無視した後に反応して、
驚きと喜びから必要以上に気に入られ、
毎日学校帰りに声をかけてもらえるようになり、
初めて沙綾に懐いた動物として人生(鳥生)を送りたい。

それと、どうでもいいのですが
爆子さんはジョニーという名前の鳥(ヤツガシラ)を飼っています。(初期からある設定)
自分で言っておいてなんだが本当にどうでもいい。





 □2019/02/09 (Sat)  - 2-2

北海道の気温を見てしまうと気軽に「寒い」などとは言えない雰囲気ですが
それはそれとしてやっぱり寒い。
雪は少し降りましたが積もらなくて良かったです。

で、寒くなると万年不調の喉が一歩進んで絶不調状態になり
のど飴が欠かせなくなる自分は、今日も今日とてスーパーの飴売り場に
足を運んだわけですが、ふと目に留まって買ってみた
甘酒飴(ソフトキャンディ)が美味くて、やめられないとまらない状態です。
しばらくはのど飴代わりにしたいと思います。

節分絵は1日遅れてしまい申し訳ございませんでした。
今週は作業を進められなかったので、
TSUCHINOKO差分はもう少々お待ちください。

あと、ガーリー・エアフォースの緑(ファントム子ちゃん)、良いと思います。


[今週のバンドリアニメ2期]
・マスキングさん、悪くないね
・Galaxyの店長も悪くないね
・商店街組が仲良さげで嬉しい(ガルパも明日から商店街イベのようで嬉しい)
・コロネモカちゃんかわいい
・やはり中等部ショートカットトモちんは良い
・つぐの「バンドやろう」シーンはダメージを受ける(なぜかよく引く星3)
・ソイヤしてないのに晴れたのでソイヤと天気は無関係
・ひまりの呪いの人形(お守り)怖い
・Y.O.L.O!!!!!演奏はパスパレのカバー扱いなのだろうか(そもそも作詞作曲は公表されているのだろうか)
・蘭父の出演がなくて残念
・2Dだし出番ないし誰もCiRCLEで主催ライブやってくれないしで、まりなさんかわいそう
・今週のGood沙綾ポイントは濡れ沙綾(特に機材運搬中のふとももカット)
・エンディングの(略) ← 来週から省略






□ script by az*