4月のアレとか平成の次のアレとか書くべきネタはあるものの、 少々取り込み中で文章をまとめる時間が取れそうもないため とりあえず枠だけ確保。
後日余裕があれば追記させていただきます。
-以下追記-
[エイプリルなんとか] 最近は企業が力を入れたネタを用意する日になりつつあるので 個人でひっそりとやってきた身としては肩身が狭くなる一方Death。
今年も、忘れていたわけでもネタを用意していなかったわけでも ないのですが、前日になってよく調べると、 メインで使おうと思っていたネタ(ある学術的な用語)が 使い難い状況になっていたり、 当日に代替ででっちあげたネタ(新元号絡み)が ネタかぶりを起こしていたりと例年以上のグダグダっぷり。 圧倒的な準備不足のため、無理に決行しても 醜態を露呈するだけとの判断から断念いたしました。 申し訳ございませんでした。
時間の都合で、見る側としてエイプリルフールのネタを 楽しめたのもガルパのものくらいでした。 パンの聖女(沙綾)かわいい。 自ら 「大悪党」 の文字を掲げるのは ギース・ハワード と 丸山彩 だけ!
[新元号] 令和。 個人的に文字の並びも音にした時の響きも美しくて良いと思いました。 そして、昭和に魂を引かれたオールドタイプなので、 「令和○年」 と口にした時に "和(わ)" の音の後に "○年" が 並ぶこの感じが懐かしく、なんとなく落ち着きます。
あと "令" が 「命令」 の "令" で云々、 「冷たい」 イメージで云々と言っている人がいたようですが、 そんなことを言ったら 「令嬢」 が そっち方面の性的嗜好を持ってる人たちにとって とてつもなくエロい言葉・存在になってしまってそれはもう大喜びなわけですよ。
敬語・丁寧語で罵ってくれそうなので、わたくしも良いと思いますわ。
[メガドラミニ] 収録タイトル第一弾の発表を見ましたが、 手堅いチョイスの中にも光るものがあり、 思っていたよりも "本気" さを感じました。 自分が購入するかは置いておいて、 現時点で有りか無しかで言えば有りだと思います。 実機やソフトを持っていない人ならば、 「バンパイアキラー」 と 「コミックスゾーン」 だけで 元が取れます。
そしてサードパーティー製のソフトも収録されるとなると ウルフチーム・テレネット枠が1本ありそうな気がしています。 で、おそらく美少女横スクロールアクション枠もあって、 その候補が 「アリシアドラグーン」、「魔物ハンター妖子」、 「エル・ヴィエント」 であることは明白です。(希望的観測)
これはアネットさんがきてしまうのでは? (たぶんきません)
まぁ、美少女アクション枠があっても 「アリシアドラグーン」 、 ウルフ枠があっても 「グラナダ」 でしょうな。 |