□2024/01/13 (Sat)  - 1-2

制作中の作品集に関しまして、1月中旬の配信を予定しておりましたが作業に遅れが生じております。
誠に申し訳ございません。
1月中には配信開始の手続きをさせていただくことができるかと思いますので、
今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

また、個人制作プロジェクトのページにて制作中である旨を公表しているいくつかの作品
(成人向けアドベンチャーゲーム・新作漫画) についても、お問い合わせをいただいております。
こちらも諸般の事情により制作が断続的に停滞する状況が続いており、現在のところ
公開の目処は立っておりません。
後日、メインページにて可能な範囲で説明をさせていいただきます。


……といった感じで相変わらず日々作業を続けているわけですが、先月末に
メモリが一本お亡くなりになった弊害が今になって現れ始めました。
メモリ不足によるたまの遅延が積もり積もって山になっているといった感じDeath。
自身もPCももうひと踏ん張りということで頑張ります & 頑張ってくれ。

年が明けたというのに年賀絵も描けず、このままでは暫く新規にイラストを公開することが
出来なくなるいつものパターンなので、先述した制作中の作品から経過の一部を公開しておきます。

アドベンチャーゲーム用CGラフ


簡易着彩


おまけ・バトルファック漫画次回作用衣装テスト





そういえば、こちらに書くのを忘れていたのですが、先日、X (旧Twitter) のアカウントを
全年齢向け用(爆子さん関連コンテンツ + etc 予定) と 成人向け用 (B子さん関連コンテンツ) の
二つに分けました。

メイン: nalchemy
サブ/R18: bfbko

現在のX (旧Twitter) 自体が今後情報を発信するためのSNSとしてどうなの? という話は一旦置いておいて、
既存のメインアカウントを全年齢向けアクションゲーム制作用のものとして運用したいため、
成人向け作品の情報はサブアカウントで発信していこうと考えています。
共通した容姿を持つ2人のキャラクターを使用したレーティングの異なる複数のプロジェクトを
進めていくうえで、情報の混乱が生じないように気を付けていきたいところです。
こちらのサイトがその点において一番ぐちゃぐちゃであることは勿論認識していますが、
そこはまぁ、個人サイトなので……(=w=;
このカオスっぷりこそが90年代インターネッツの残党ってことでどうかひとつ。

ちなみにサブアカウントについては、かなり前に 「B子さん本人が管理・運用するアカウント」
という体 (てい) で使用しようと考え取得していたものですが、
何故か自分よりも先に同じことをやっている人がいた ので中止、
その後、諸事情でキャラクター自体の積極的な使用を控える期間を設けることとなり
眠らせていたものです。
X (旧Twitter) 上で、同キャラクターの名称や画像を使用しているアカウントの中で、
自分が管理・運用しているものは上記の2つのみであり、その他のものについては
一切関与しておりませんので、ご承知おきくださいますようお願いいたします(=w=;

なお、SNS等はあくまでも補助的なものであり、当サイトのみで全ての作品や情報を
閲覧していただくことを可能とするといった方針に変わりはありませんので、
今後もお時間がある時にサイトを訪れていただければ幸いです。





 □2024/01/06 (Sat)  - 1-1

制作中の作品集に関しまして、お待たせしており申し訳ございません。
1月中旬の配信を予定しておりますので今しばらくお待ちください。

また、年末年始にいただいたご連絡に関しまして、お返事は全て完了しておりますが、
昨今、送信メールが迷惑メールと判定されることが増えているようですので、
返信がないと思われる場合は迷惑メールフォルダ等をご確認いただければ幸いです。

今年の抱負や目標はもう少し落ち着いてからということで……

年明けから災害や事故の報せが続いております。
皆様も身の周りやお身体に気を付けてお過ごしください。
改めまして、皆様が今年一年を安全に過ごせるよう、ご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。





 □2024/01/06 (Sat)  - 

1月1日に発生した石川県能登地方を震源とする地震におきまして
被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
断続的な余震やライフラインの途絶により不安な日々が続いていることと存じますが、
被災地の皆様の安全と一日も早い復興をお祈り申し上げます。





 □2024/01/01 (Mon)  - 2024

あけましておめでとうございます。
旧年中はサイトにお越しいただき、ありがとうございました。

長期にわたり作品を公開する形での更新を行うことができず、誠に申し訳ございません。
未だ、今後活動を継続していくうえで解決せねばならない問題を抱えた状態ではございますが、
一日も早く個人制作の活動に専念できる環境を整え、オリジナルキャラクターを
使用したプロジェクトに関する情報を皆様にお届けできるよう尽力して参ります。

本年も何卒宜しくお願いいたします。
2024年が皆様にとって幸多き一年となりますようお祈り申し上げます。





 □2023/12/19 (Tue)  - 

あれから21年。
昨今、創作物やそれを取り巻く環境の変化を目にする中で、「ものをつくる(作る・創る)」という
言葉の意味について考えさせられる機会が増えました。
物心がついた時から自身の中にあった「自らの手(力)で何かを生み出すこと」という
極めてシンプルで唯一の答えは、要さんをはじめとするものをつくる人たちの姿を目にし、
その背中を追うことで揺るぎのないものになりました。
勿論、今もその考えは変わっていません。
故に、これまではその言葉の意味に関して深く考えることもあまりなかったのですが、
ここ1年程の間に、万人が同じように考えているわけではないのだと思わされる出来事が
幾度もありました。
しかしながら、自分にとって 「ものをつくる」、「創作」 という行為は要さんたち先人が
時間を費やし、努力を重ね、文字通り人生を賭して積み上げ、守ってきた血の結晶に他ならず、
その先の今を生きる人間として覚悟を以て受け継いでいかねばならないものだと考えています。
能力に限界があるとしても、その限界を越えようとする力そのものには限界はない、
たとえ星に届かずとも天に手を伸ばし続けることができるのが人間の力であり、
ものづくりはそれを証明するための一つの方法であると自分はそう信じてやみません。
時間はかかってしまうかと思いますが、受け継いだものをかたち (作品) として届けられるよう、
今後も研鑽に努めてまいります。

現在の名前で活動をさせていただくようになってから20年が経過しましたが、その半分にも及ぶ
長い年月、名と身を伏せるが如く活動せざるを得なかったことについては慙愧に堪えません。
要さんとこの名を名乗ることを許してくださった方、そして、今も自分を応援してくださる方々に
対し恥じることなく、この先もその名と共に歩いていけるよう、道を阻むものと闘い、
より一層ものづくりに精進いたします。


コロナ禍 & 自身の仕事や体調の都合で、ここ数年、江の島詣でができておらず、
弁天様パワーもさすがに枯渇してきました(=w=;
次に時間を作ることができた際にはお参りに行かせていただきます。






new▽/△old
□ script by az*