□2019/08/24 (Sat)  - 8-4

昼の暑さは相変わらずですが、夜は少しだけ涼しくなりました。
頼む、このまま秋になってくれ。

今週も地味な作業を進めました。
石を積んで、崩して、また積むような一進一退っぷりに、
なかなか先が見えず、頭がハ〇そうですが
頭皮のケアをしながら頑張ります。





 □2019/08/17 (Sat)  - 8-3

高温多湿すぎる……(=w=;
なんかもう体感的には、外の空気が風呂のお湯と同等の熱さなので、
外出時には馬鹿でかい浴槽の中を歩いているような錯覚すら覚えます。
暑さ対策、しっかり行ってまいりましょう。

今週は制作中のADVゲームの作業を進めました。
基本的なシステムの枠組みについては目途が立ったので、
あとはひたすら手を動かすのみです。
全体的に進行が遅れていますので、
実際にプレイしていただける状態にする(体験版)までには
もうしばらくお時間を頂戴いたしますが、ご了承ください。

また、メールでもその内容についてご質問をいただきましたが、
今回のゲームは
「B子を操作して何者かとバトルファックを行う(=B子が主人公)」
といったものではなく、
「プレイヤーキャラがB子とBFを行う(=あなたの分身が主人公 )」
といったものであり、更に言えば
「如何にしてあなたがB子に敗れるか」 をテーマとしています。

君の挑戦待ってるぜ(謎)





 □2019/08/10 (Sat)  - 8-2

暑い。暑すぎる。

外のお仕事の方は勿論、盆の帰省や夏休みの旅行、
その他イベント等で日中に外出される方も多いかと思いますので
熱中症にはくれぐれもお気を付けください。
自分は例によって例の如く予定もなく帰省もできないので、
家で作業を進めながらゆっくり過ごします。


[サンドグラスと沙綾の腋]
「切ないSandglass」がいつまでたってもガルパに実装されないので、
大人の事情的なものでもあるのだろうかと思っていたのですが
急に実装されました。
やはり名曲。
そしてイベント報酬星3の特訓前沙綾、素晴らしい。
主に胸とか腋とかが素晴らしい。





 □2019/08/03 (Sat)  - 8-1

暑い。

ちょっと気合を入れて家中の拭き掃除(雑巾がけ)をしたら
手首と膝と腰がいかれました。
明日はこれにプラスで筋肉痛がくると思われます。
身体面の弱体化が著しいのでどうにかしたい。


[眼鏡パージ罪]
今期のアニメをいくつか観ています。
良い眼鏡キャラが数名いたのですが、
ことごとく眼鏡を外していきやがります。
切ない。


[ガルパのドリフェス結果]
今回の当たりはフェス限はぐみ1枚のみでした。
前回の沙綾で運を使い果たしたので
しばらくは暗黒期が続くでしょう。





 □2019/07/27 (Sat)  - 7-4

「う」の字がつくものならば何でもいい説を信じて俺はうどんを食うぜ。


個人制作の活動(制作物)について、
ビジュアル的にお見せできるものなどの用意ができ次第、
サイト上で正式にお知らせをさせていただく予定ですが、
こちら(雑記)を見てくださっている方々に向けて
いくつかお話しをしておかねばならないことが
ございますので本日はそれを。

まず、かねてよりお伝えしておりました
過去に制作した漫画「BATTLE FUCKER B子」(旧作品)のリメイクについて
お話しをさせていただきますが、こちらはいまだ完成には至らず、
当然のことながら現状、販売等も行っておりません。

そういった中で一か月ほど前から、特定の販売サイト上で
既に旧作品が販売されているにも関わらず、同作品が新規作品として
追加登録されていること(同名の作品が2点販売されている状態)を
確認しております。
こういった紛らわしい販売方法はユーザー様の不利益となる可能性があり、
また、この件に限っては、新規登録作品をリメイク作品と誤認するような
何かしらの誤解を生むのではないかという懸念もございます。
旧作品の販売・発行元の企業に対しては、ユーザー様や読者様に対し
誠実さを欠く商品の販売方法や対応がないようにとお願いし
改善を求めて参りましたが、最後まで声が届くことはなく、
現在もこういった行為が繰り返されていることを誠に遺憾に思います。
旧作品の取り扱いと販売・発行元に関わる問題につきましては
個人制作でのリメイクという選択に至った経緯とも
直接繋がる事柄であり、ユーザー様、読者様に対し
説明の義務があると考えておりますので、
後日サイト上での正式なお知らせの際に
改めてお話しをさせていただきます。

リメイク作品につきましては、私が個人で制作・販売するものであり、
旧作品の販売・発行元を含め第三者が関わることはございませんので
その旨お含みおきくださいますようお願い申し上げます。
また、完成時には必ずサイトにてお知らせをいたしますので、
そちらをご確認の上、作品に触れていただければ幸いです。

次に漫画のリメイク“以外”の制作物についてですが、
現在、過去に制作を中止したCG集をアドベンチャーゲーム形式の作品として
再構築しております。
上記のような理由も含め、漫画のリメイクにつきましては
周辺の問題を解決することを優先せざるを得ない状況になる可能性もあるため、
完成、販売の時期としてはこちら(ADVゲーム)が先になるかと思います。
可能であれば来月中にプレイしていただける状態にしたいと考え、
制作を進めておりますので今しばらくお待ちください。


というわけで、堅苦しい話(?)はここまでにして、
現在制作中のものと今後の活動のまとめです。
タイトルも公表しておきます。

『レジェンド・オブ・バトルファック SIDE:B バトルファッカーB子』
漫画形式(成人向け/「BATTLE FUCKER B子」のリメイク/40P程度)
完成度:75%

『レジェンド・オブ・バトルファック BFPS バトルファッカーB子の日常』
アドベンチャーゲーム形式(成人向け/RPGツクールMV製/CG10点程度)
完成度:50%


年内に上記2点を完成させ、その後、下記のものを進めていきたいと思っています。


『レジェンド・オブ・バトルファック SIDE:B バトルファッカーB子 2 ランバー・ファックデスマッチ(仮)』
漫画形式(成人向け/「レジェンド・オブ(中略) B子」の完結編/20〜30P程度)
完成度:20%

『超闘少女伝説(仮)』
横スクロールアクションゲーム形式(一般向け/UE4製/3年経過ここから更に2年計画)
完成度:30%


正直な話、最後のやつは生きているうちに完成すれば御の字です。

良い作品を作り、応援してくださったみなさまへの
ご恩を返せるよう頑張りますので今後とも宜しくお願いいたします。






new▽/△old
□ script by az*